漫画アプリ

無料漫画アプリで読める胸キュン恋愛漫画10選

あなたは時々、恋愛のキュンキュンが恋しくなることはありませんか。やはり人間にとっての「恋」はココロの栄養です。キュンキュンしたいときは一緒に恋愛マンガを読みましょう!

この記事では、自分の今の生活にちょっぴりスパイスを与えてくれる胸キュンな恋愛マンガを10個ご紹介いたします。

無料漫画アプリで読める胸キュン恋愛漫画10選

1.「うさみくんのひみつ!(作:兎茶まる)」

「うさみくんのひみつ」は、ヒロインの小鳥遊ことりみんなのアイドルなうさみくん(宇佐美恭介)と同じクラスになるところから物語が始まります。ことりが片思いをしているのはバスケ部のエースの七海くん。しかし、学校帰りにうさみくんが「オネエ言葉」で電話しているのを目撃してしまいます。

パンケーキを食べながら恋バナをしたり2人の友情は深まっていきます。ずいぶん自然に会話もできるようになってきた2人、うさみくんの家でメイクをしてもらったとき、ことりのおでこにうさみくんがキスをしてしまいます。「おまじない」とうさみくんは言うけれど・・・!?ほんわかした会話に癒されること間違いなしの作品です!

2.「ReLIFE(作:夜宵草)」

「ReLIFE」は主人公の海崎新太の就活シーンから始まります。海崎が現在27歳で就職活動をしているのには、以前の会社で慕っていた上司が自殺したという理由がありました。その時のショックがトラウマとなったのか、海崎はたびたに息が苦しくなるような症状を発症してネクタイがうまく締められなくなりました。そんな折に、リライフ研究所の夜明了と出会うところからストーリーが展開していきます。

現在27歳の海崎は人生をやり直すべくリライフの被験者になることに同意し、そこから高校生活をやり直すことになります。甘々な恋愛ではなく、誠実な恋愛を描いていてどこか温かくなる作品です。社会に馴染んでいる大人なら、誰しも一度は直面する「人間としてどうあるべきか」という葛藤がしっかりと描かれているような気がします。

3.私を笑わないで(作:くるみ亮)

「私を笑わないで」は、ヒロインのひかりと愛梨の2人がルームシェアをするところから始まります。ひかりは痩せ型・愛梨はぽっちゃり型に描かれているのですが、二人とも恋愛はうまくいきません。うまくいかないことと体重についてそれぞれ悩み始めるところからこのストーリーは始まっていきます。

女性はみんな経験する「体重の悩み」に関する感情の動きを、ここまでしっかりと捉えて描写をしているのが素晴らしいと思いました。2人に「そんなに体重気にしなくても・・・」と声をかけてあげたくなりますが、話が進むごとに表れる体重の表記がちょっぴりダークでスリルがあります。そんなヒヤヒヤなストーリー展開からなかなか目が離せません!

4.姫と執事の甘い関係(原案:心愛 作画:真黒皇子)

柏木低に暮らす実琴は、とあるトラウマを抱えながら生きていました。幼馴染の葵くんとの婚約に疑問を持ちながら迎えた入学式の日、今までの執事と交代で新しくやってきたのはイケメンでちょっと俺様な執事の伊吹。伊吹が専属執事になってから、実琴は家庭教師の大塚先生に対する気持ちが恋愛感情ではなく憧れだったことに気づきます。

一方の大塚先生は、実はなんでも1番でなければ満足できない歪んだ性格の持ち主で実琴に手を出そうとしますが、危ないところを伊吹に助けられ、2人は徐々に惹かれあって行きます。ちょっぴりセクシーなシーンもありながら、実琴の心境の変化を楽しめるキュンキュンなマンガです。

5.「その恋はいちごのように(作:イロノ)」

おじいちゃんが入院したのをきっかけに、森谷サラは農園を手伝うようになります。自分は素人だからと不安に思っているサラに、おじいちゃんは「のりちゃん」が加勢してくれるから大丈夫だと告げますが、いざ、のりちゃん(杉浦実)に会ってみるとあまりにガタイが良くて強面のためにたじろいでしまいます。

しかし、いちごの柄が好きだったり、いちごオレを飲む杉浦を見て、サラは徐々に惹かれて行きます。一方の杉浦もサラに惹かれていますが、2人とも年齢を気にしてなかなか恋に発展しません。そんな2人のピュアな恋模様をあなたも見てみませんか。

 

6.「ヲタクに恋は難しい(作:ふじた)」

桃瀬成海は26歳のOL。以前の会社で付き合っていた彼氏にオタクなのを打ち明けたところ拒否されてしまい、会社に居づらくなって転職したところから物語が始まります。転職した先の会社には、幼馴染の二藤宏嵩がいました。成海にとっての二藤は、オタク趣味を隠すことなく打ち明けられる相手ですが、一方の二藤は以前から成海に好意を寄せていたという経緯があります。

そんな2人が再会し、上司の樺倉太郎や小柳花子も一緒になって楽しいオタクライフが始まります。BLや乙女ゲーが好きな腐女子の成海、どっぷりゲーム三昧の二藤、隠してはいるけれどかわいい女の子が好きな樺倉、男性キャラクターのコスプレイヤーの小柳の4人が織り成す人間模様に、オタクもそうでない人も釘付けです。社会人の正統派な恋愛を楽しみたい方にぜひおすすめです。

7.「青空とブロカント(作:コリス)」

ブロカントが大好きな大大学生の小森ハコが、とある蚤の市でヤンキーの古川市丸に出会うところから物語が始まります。市丸もブロカントや可愛らしいものが大好き。父の会社を手伝う彼は、どうしてヤンキーをやっているのか分からないような優しさを持つ男の子です。

見た目だけではわからない昔の手仕事の魅力がつまったブロカントを眺めている間に2人は共感しあい、お互いのことをきちんと知り始めます。クラシカルなデザインや可愛らしい小物がたくさん出てくるマンガです、これからの連載にも期待大!

8.「スイートビター(作:桜庭ゆい 原作:あやぱん)」

年上の蓮くんに思いを寄せる宇野瑞葉は毎朝SNSをチェックしているところから物語が始まります。ある日の席替えでとなりの席になった成瀬千明がプリンに話しかけている姿を見て興味を抱きますが、テストで0点をとる頭の悪さとずいぶん変わっているその性格に若干引き気味でした。

千明が瑞葉に惹かれていることに気づいた友人の佐渡圭吾は、自分は千明と「20歳になるまで恋人作らねぇ同盟」を結んでいるから邪魔しないで欲しいことを瑞葉に告げます。子供っぽいと感じてあしらいますが、ちょっと気になる瑞葉。そして、カラオケで落ち込んでいる瑞葉の様子に耐え切れなくなった千明が瑞葉をブランコに連れて行くところから2人の関係は進展してきます。甘くてピュアな恋愛を見たい方は必見です。

9.「学園セレブ様の契約カノジョはじめました!?(作:本城まろろ)」

入学したばかりのころにセレブでイケメンな園城寺千景憧れを抱いた春日琴音。父の会社が経営不振になり、家計を助けるべく琴音はアルバイトに精を出していた。そんなある日、憧れの園城寺先輩は許嫁の五十嵐美夜子に言い寄られるのをかわすために、とっさに「実は琴音と付き合うことになったんだ」と公言します。

とっさのことに焦るものの、放課後改めて「卒業するまで恋人のフリ」をして欲しいと頼まれます。さすがの琴音も理由がわからないままお付き合いするのは無理だと断りますが、園城寺先輩は父の会社を救ってくれるという強引な取引についOKを出してしまいます。本気の恋愛になってくれるかとワクワクする琴音の様子が可愛らしい、まさに現代版のシンデレラ!すこし大人な恋愛を覗いてみませんか?

10.「ちっちゃいときから好きだけど(作:春木さき)」

友利つばさは高校1年生幼馴染でモテモテの伊佐川翔のことが気になっていますが、翔は美術部部長の結奈先輩に片思いをしている様子です。ずっと一緒に居たのにとショックを受けるつばさですが、落ち込んだ自分のことを探しに来てくれた翔がやっぱり好きだと改めて気づきます。

マンガの冒頭からつばさは振られてしまいますが、あきらめずに翔と一緒に美術部に入ることを決意します。ピュアなつばさを見守るようにストーリーが進んでいくので、甘酸っぱい爽やかな恋が見たい方はぜひチェックしてみてください!

【女子向け】おすすめ無料漫画アプリ5選

1.恋するマンガ

「恋するマンガ」は、マンガ読破の姉妹アプリ。1980~2000年代に流行したテイストの絵柄が多いので、萌え要素のある絵が苦手な奥様も安心して読むことができます。

商品ページの広告は少々多めですが、慣れれば気にならないでしょう。マンガを読んでいる途中に入った広告もページをめくるようにペラっとめくれるのがこのアプリのいいところです。1巻しか見られない作品も多いのが少々難点。ただしWeb版があるのでPCで見たい方は重宝すると思います。

2.マンガLOVE

「マンガLOVE」は、チケット制のマンガアプリです。チケットと言っても30秒の動画を見るとすぐに回復するので、ハンドケアしている間にすぐ時間が経ちますよ。このアプリのいいところは、マンガを探す画面が非常にシンプルなこと。

広告は広告としてはっきり分かるように配置されているので、無料のコミックアプリの中ではかなり読みやすい方だと思います。取り扱っているジャンルはちょっと大人が多めなので、きゅんきゅんを求めるオトナ女子に向いてるかも。Web版はありません。

3.マンガMELT

こちらもやや古風な絵柄で切れ長の目のマンガが多めですね。可愛らしい絵柄ほかのアプリよりもサスペンスホラーやエッセイといったジャンルが充実している印象があります。

また、昔(推定90年代)の少女マンガや少年マンガも充実しているので、懐かしいマンガが読みたくなった方々にはありがたいマンガです。マンガを読み始める前に広告が流れる仕組みになっていますが、少し待つと広告を閉じるボタンが現れますよ。

4.ComicEss

「ComicEss(コミックエス)」のアプリ版は、少し服が乱れるようなティーンズラブやレディースコミックが多い印象です。ダウンロードしたマンガがマイボックスから簡単に確認できるのが嬉しいポイントです。

マンガをダウンロードしている時、それから読んでいる途中と、1話読み終わった一番最後に広告が出てくる仕組みなので少々広告が多いように感じますが、非常にシンプルな仕組みの割にはマンガがかなり充実しているので、十分かと思います。広告は×ボタンで消すような仕組みになっているので、操作に慣れれば気にならなくなります。

Web版はコミックエスプラスとなっています。

5.マンガティアラ

こちらの「マンガティアラ」もチケット制のアプリとなっています。全体の長さが少し短いマンガが多い印象ですが、イラストからはあまり古さを感じさせません。

このアプリのいいところは「みんなの声」というレビューが画面に大きく表示されるので、自分が読みたいマンガを探しやすいところでしょう。Web版はありませんが、フリーのマンガが恋愛以外にも充実しているところがかなり楽しめる要素になると思います。

少女漫画「りぼん」が読める漫画アプリ

これまで無料の恋愛マンガをご紹介しましたが、やはり無料アプリは広告が多くて、有名マンガが探しにくいというのが多くの女性が抱く感想のようです。また、バリエーションも限られているので、有名どころを取り扱っていないというケースも多いです。

少女マンガでお馴染み、集英社の「りぼん」を読みたいのなら、集英社公式の「S-MANGA」から買って読みましょう。アプリ版はありませんがWeb版は試し読みも豊富で、とても読みやすいですよ。

やはりメジャーな作品は、どのアプリでも「買わなければならない」という印象があります。アプリも数が多く、どれが安心なのかが非常にわかりにくい側面があるので、どこで購入したらいいか迷ってしまう方も多いでしょう。

せっかく「りぼん」のマンガを購入するなら、公式のサービスからアプリを選んでみてはどうでしょうか。「S-MANGA」からコミックのタイトルを検索すると、紙媒体か電子媒体かを選べるようになっています。

電子媒体を選ぶと、このように提携先のコミックアプリが一覧で出てくる仕組みになっているので、あなたが利用したいアプリから購入することができますよ。

TL・BLが豊富なRenta

また、せっかく休日にティーンズラブやボーイズラブをじっくり読みたくても、無料アプリにはあからさまな描写をすることができないために、大事なページがカットされていたり、修正されていることも多いです。

特にAppleのアプリストアは性的な描写に関して厳しいので、アプリの運営からもそういったシーンを修正している旨の注意書きが書かれています。広告運営されている無料アプリであればやはり描写できる限界、というのもあるのかもしれません。

なにか物足りなさを感じるようなら、「Renta」を利用しましょう。ティーンズラブやボーイズラブは豊富に揃っていますし、コミックの抜けもありません。レンタル機能を使えば買い切り型よりお得に読むことができるのが嬉しいですね。

まとめ

今回は『無料漫画アプリで読める胸キュン恋愛漫画10選』をお届けしましたがいかがだったでしょうか。無料のマンガアプリでもかなりバリエーションが多く楽しめることが分かっていただけたら嬉しいです。

無料のアプリはその多くが広告によって運営されているのですが、今回ご紹介したマンガはどれも広告の配置のしかたがとても分かりやすく、マンガが読みやすくなっているものばかりです。

今回ご紹介したマンガも物語のテイストがさまざまあります。ぜひあなたのお気に入りの1冊に加えてみてくださいね。